こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年10月31日月曜日

10/31(月)の授業報告

今日の幼児クラスは振替の生徒さんも多く、にぎやかでしたね。
ひろこ先生も助っ人に来てくれて、三角の抽象画をしたり(写真・上)、お魚クッションの続きをしたり(写真・中)、それぞれ課題を進めました。
早く終わった子はサボテンを書いたり、小さい紙に何枚も絵を描いたり、今日はたくさん描いたり作ったりでした。
少年クラスはグリッド線を使ったトレース方法の勉強です。
それぞれに用意してもらったキャラクターの絵を写していきました。
紙に線をたくさん引くのでかなり時間がかかったけど、その線をヒントにみんな思いの外スムーズに形を写せていて関心しました。
あれ?とときどき混乱したけど、なかなか上手に写せそうですよ(^ー^)
担当はひろこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)