こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月6日日曜日

11/6(日)の授業報告

はっ‥。まずい(-_-;)
みなさんごめんなさい。写真をとるのをすっかり忘れてしまいました。
今回のブログは写真なしです‥すみませんm(_ _)m

今日は振替の生徒さん、体験の生徒さんも来てくださって、とてもにぎやかでしたね。
みんなでクモの巣製作をしました!!
クレヨンでクモの巣を描く練習をしたあと、本番!は墨汁と割り箸で描きました。
あまり使いなれない素材だったけど、みんな上手に使っていましたね。なかなか味のある作品になりました☆
クモの巣のお部屋をクレヨンや絵の具で着彩したあと、ゆうの先生が切ってくれたクモさんを貼り付けました。
見ごたえのある立派な巣ができましたね。
みんな道端やどこかでクモ巣を見つけたら、自分の作品を思い出してみてくださいね。

担当はゆうの先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿