こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月8日火曜日

11/8(火)の授業報告

今日から火曜クラスも、幼児、少年クラスともにランプシェード作りがスタートしました。(写真一番目)
今日はたくさんヒモをキレイな色に染めました。
染める数の目標を決めて、みんなせっせと頑張りました。がじゅくでかつてないヒモの消費量でした(笑)
風船に和紙を貼るところまでいった生徒さんもいましたね。
地道な作業を積み重ねて、何週かかけて行う課題です。みんなで頑張りましょ〜☆

先週の割り箸タワー続きをやってヒモ染めに入った生徒さん。星形タワー完成です!その発想がキラリですね(^ー^)(写真二番目)

担当はまり先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿