こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月9日水曜日

11/9(水)の授業報告

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが11月にしては暖かいですよね。
紅葉が遅れているみたいですよ。
さて本日は「和紙で作る手作りランプシェード」の二週目でした。
体験のお友達も来てくれて、凄くにぎやかな時間となりました。そして、ゆうの先生もお手伝いに来てくれました〜
先週は紙ひもに色をつけて、今週は風船に和紙をはっていきます。これが、ランプシェードの本体になっていきます。
↓↓↓今日の成果!


風船全面に和紙がはれて、紙ひもを巻くところまで行けた生徒さんもいました。

ゆうの先生も一生懸命に指導していました!!!



↓↓↓そして、体験のお友達の作品。
課題は「かたどり絵画」


一生懸命にかたどりをして、色を置いてくれました。

ランプシェード制作は大変だけど、みんな頑張ろうね!!
頑張ったら、ステキな作品になるよ!

担当した先生はアキヒロ先生とゆうの先生。(記:アキヒロ先生)