こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月16日水曜日

11/16(水)の授業報告

寒くなってきましたね〜!
紅葉の季節。変化の季節。
やはり、この季節は美しいですね。

さて、本日は「和紙で作るランプシェード」制作でした。

↓↓↓こんな感じです。
ゆうの先生が、片付けしてるのが写ってますねw
外殻になる部分は、ほぼ完成!
来週は、中の風船を取り出して最終的な仕上げに入っていきます。

色付けした紙ひもも巻くことができ、更に和紙を貼っていきました。
できあげるのが、楽しみですね。

そして、、、ちひろ先生が持ってきてくださった「ランプ」を
落としてしまい、、、電球のフィラメントを切ってしまいした。。。

ごめんなさい。

電球がつかなくなったので、、前日のちひろ先生のブログから画像を
拝借して「こんな感じで完成!」の、ご説明です。

こちらとなります。

きれいですね〜
みんなのランプシェードも、とってもとってもきれいに灯ってくれるよ。


担当した先生は、アキヒロ先生とゆうの先生。(記:アキヒロ先生)