こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年12月14日水曜日

12/14(水)の授業報告

お待たせしました〜
ようやく用賀スタジオ分のランプシェードの電気部分が完成しました。

↓↓↓組み上げる前の部品


コツコツ、こつこつ、組み上げ〜たら!


↓↓↓じゃーん☆
完成!!!でーす


さささ、そんな本日の水曜幼児クラスは「たき火を描く」「お魚クッション」「歯ブラシ絵画」でした。
また、体験のお友達も来てくれてトッテモ楽しい授業となりました。


↓↓↓「たき火を描く」

夜の闇に浮かび上がる炎を囲んで、みんなで楽しくお話。

そんな景色が浮かびそうな、楽しげなたき火ですね。


↓↓↓こちらは「たき火を描く」の制作途中
独創的な薪、置き方も面白いですね。
なんだかデザインされたディスプレイみたいですね。

↓↓↓「お魚クッション」
海の色をちりばめたような、きれいなお魚さん。

こんなお魚が住む海は、とてもきれいでしょうね。


↓↓↓「歯ブラシ絵画」

最近、「漢字」が流行っております。

「先生」が画面に登場。

アキヒロ先生とゆうの先生は、とってもうれしいです!!!

これからも、がんばるよーーー!!!ありがと!!!!



こちらは、
↓↓↓体験のお友達の作品です。
授業最初の「ドローイング」から

画面いっぱいに、元気よく描いてくれました!

↓↓↓こちらは「かたどり絵画」です。

お皿、スプーン、はさみ、刷毛、それに手と、いろいろな物の「かたち」を
かたどって、色をのせていきました!

画面にバランス良く、かたちがちりばめられていてキレイですね。


↓↓↓こちらも。体験のお友達の作品。
「ドローイング」

大小、様々なかたちが重なり合いながら、新しい「かたち」を生んでいますね。


↓↓↓そして「かたどり絵画」

しっかりとした筆使いが、画面にメリハリを生んでいますね。
力強さも感じられ、いい仕上がりですね。


来週は、今年最後の授業となります。

2011年の締めくくりになる授業ですので、楽しい授業になるよう
みんなでがんばりましょうね!

担当した先生は、アキヒロ先生とゆうの先生。(記:アキヒロ先生)