こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年12月21日水曜日

12/21(水)の授業報告

2011年、水曜クラス今年最後の授業となりました。

いやーー!!本当に毎回楽しく授業ができました。

お世辞ではなく、本当にそう思っています。


元気のいい塾生さん、物静かな塾生さん、みんないろいろな個性を
体いっぱいで画面に表現してくれました。

みんなの真っ白な想像力は、アキヒロ先生やゆうの先生、もちろん他の先生にも
とっても大きな発見を与えてくれました。

ありがとう!!!


さーーーーて、、、今年最後の水曜クラス、本日は「三角課題」「たき火を描く」「クリスマスツリー制作」「歯ブラシ絵画」でした。



↓↓↓「三角課題」みてください!!!

色あわせがきれいな背景に、三角の顔が楽しそうにしています。

とっても絵心のある作品だと思います。

絵を描くこと、物を作ること。

それは、頭の中の想像をかたちにしていく作業。


きっと、楽しい世界が思い浮かんでいたんでしょうね。




↓↓↓「たき火を描く」

カラフルな薪が積み重なり、幻想的なたき火の絵ができあがりました。


↓↓↓こちらの作品は、

画面中央に大きな薪のかたまりが!

そこから炎が出ています。
鮮やかな薪は、夜空の下でもきっときれいに見えるんでしょうね。



↓↓↓「クリスマスツリー制作」

針金で出来たツリーにビーズやストローなどで装飾を加えながら作っていきました。

そして、綿の雪を降らせて完成!!

大きな枝振りが、元気いっぱいの印!


↓↓↓こちらは〜

雪がたくさん積もっていますね。

雪の合間から見えるビーズの色合いがきれいですね。


↓↓↓「歯ブラシ絵画」

淡い海の世界に、様々な生き物が見え隠れしています。
とても幻想的な光景ですね。






あきひろ先生もゆうの先生も、楽しく授業を終えることができました。

来年の授業は、1/11(水)となりますので、よろしくお願いします!!!


みんな、風邪ひかないでね!


担当した先生は、アキヒロ先生とゆうの先生。(記:アキヒロ先生)