こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年12月20日火曜日

12/20(火)の授業報告


今日は今年最後の火曜日クラスでした。
お休みが多かったので、予定を変更して年賀状を書いたり、クリスマスカードを作ったりしましたね。
お正月といえば何を描いたらいいかな~と考えたり、大好きな電車を描いたり、先週描いた葉っぱを描いたりしました。

クリスマスカードは飛び出す式です☆
クリスマスソングの鼻歌交じりの制作でしたね。
スパッタリングを使って色をつけた生徒さんも。
雪が降っているような雰囲気になったね。


少年クラスは先週の続きの「植物のコーラージュ画」を完成させましたね。
なかなか難しい葉っぱだったけど、一枚一枚描いて貼って、影も自分達なりに観察して描いていましたね。素敵な作品になったと思います。



植物のコラージュが終わった生徒さんは、それぞれ途中の課題を完成させてもらいました。
こちらは蜘蛛の巣。背景の模様と密度のある蜘蛛の巣の模様が重なって面白い作品になりましたね。巣にかかってる虫や葉っぱもポイントです!
グリット線によるトレースを行った生徒さんも完成です。
おお・・・ピカチュウが2人になった!!
途中の課題も終わった生徒さんから、年賀状を書いてもらいましたね。
3段重ねの鏡餅☆

今年も一年本当にありがとうございました。
なかなか至らない点も多いですが、来年もぜひよろしくお願いいたします☆
お休みの生徒さんはよいお年をがいえなくて残念でしたが、ご家族皆さんでステキなお正月をお迎えください。

本日ランプシェードをお持ち帰りいただきました。ぜひお家でつけてみてくださいね。
お取り扱いにはくれぐれもご注意をお願いいたします。

年明け最初の火曜日クラスは1/10です。

では皆様よいお年を(^-^)ノ

担当したのは、まり先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)