こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月7日土曜日

1/7(土)の授業報告

年明けは土曜日クラスから始まりました。
皆様本年もよろしくお願いいたします。

授業の途中で郵便やさんが来て、年賀状を届けてくれましたね。書いてくださった生徒さんありがとうございます☆

さて、今日から幼児クラスも少年クラスも、「未来」をテーマに絵画制作です。
まずは、未来についてディスカッション。アイデアを出していきました。
未来・・・うーん。なかなか難しいですね。
未来の家はどんなかな?未来の電車はどんなかな?未来のデパートは?学校は?お山は?原っぱは・・・
近い未来、遠い未来。
未来の自分はどんなかな?


電車はどんなになっているのかな?未来の自分はどんな服を着ている?
どんな家に住んでいるのかな?自動で何でもしてもらえたり・・
なかなか面白いアイデアがでましたね。

未来の世界を制作中です・・。
未来にはオッサン車が走っている・・らしいです。ふふ。

今日描いたアイデアをもとに、今度は下書きをしていきますよ。
今回は時間をかけてじっくり描いていきたいと思います。
完成したら、みんなの絵を「日本・カンボジアこども絵画展」に出展します☆

こちらは昨年から手がけていた蜘蛛の巣の絵、完成です!!

今日の担当は、ももこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)