こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月14日土曜日

1/14(土)の授業報告




今日は幼児クラスも少年クラスABも、先週からの「未来」をテーマにした絵を進めました。
また新しいアイデアがでてきましたね。幼児クラスは本番に入った生徒さんもいましたね。
前回のスケッチにかきたして、アイデアを膨らませた生徒さんもいました。




あともう少しだったので先に蜘蛛の巣を完成させた生徒さんも。
よく見ると蜘蛛さん服を着ています。
こんなふうに擬人化しても面白いですね。なかなかいいアイデアです(^-^)

担当したのは、ももこ先生とちひろ先生でした(記:ちひろ先生)