こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月17日火曜日

1/17(火)の授業報告

今日の火曜クラスは体験の生徒さんや、新しく入塾してくださった生徒さんで、幼児クラスも少年クラスもとてもにぎやかでした!

幼児少年ともに、「未来」をテーマに描いていきました。

こちらは幼児さん、アイデアスケッチのあと、みんな本番に入りました。
なかなか難しいテーマなので考えるのに苦戦している生徒さんもいましたが、少しずつゆっくり描いていきましょ~。完成した生徒さんはまだ他にもアイデアが出てきそうだったけど、そろそろ違う課題ややりたい様子・・・何枚か描いて好きなのを選んでもらおうととも思うのですが・・(゜∀゜;)
でも完成した作品はとてもよいものになりましたね。

体験の生徒さんも来て下さいました。たくさん色を作って、伸びのび描いてくださいましたね。

少年クラスは、今日から新しくお二人加わりました!
みんなでにぎやかに楽しく描いていきましょう!!新しくきてくれた生徒さんたちや、今日から未来の絵をスタートした生徒さんたちも、面白いアイデアを考えましたよ~!
完成に向けて頑張りましょう~!!

担当したのは、まり先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)