こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月24日火曜日

1/24(火)の授業報告

昨晩は雪が降りましたね~。
雪化粧した街はいつもより白くて明るくてまぶしいくらいでしたね。

そんなわけで幼児クラスはスノーツリーを作りました(^-^)
こちらの雪はふわふわ綿で、冷たくないね。
蔵王の樹氷のようになった木や、枝に通したビーズの配色を工夫したりと、みんなステキな木になりましたね。

少年クラスは「未来」をテーマにした絵の続きをしました。
ああでもないこうでもない・・と何度も案を練り直している生徒さんも。でも絵を描く上ではそれもとっても大切。焦らず自分の納得したものを選んでいいのですよ。そしてだんだんできてきましたよ~。
早く終わった生徒さんは、途中だった課題を仕上げてもらったり、工作をしてもらいました。
こちらは蜘蛛の巣です。それぞれのコーナーで、糸の模様に凝っているのが面白いですね。
ちいさなジオラマをつくた生徒さんも。ちいさなアヒルが荷物を背負って泳いでいるそうです。ストーリー性があって素敵ですね。

担当したのは、まり先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)