こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月31日火曜日

1/31(火)の授業報告

緑鬼です。でもいい鬼なので、豆をぶつけないで一緒に食べましょう(^-^)

今日の幼児クラスは鬼のお面を作りました。頭の毛は紙ひもでなかなかおしゃれヘアーになりましたね☆あまった時間に紙で豆や、それをいれる箱も作ったりしましたね。(でもその豆はおうちでまいちゃだめだよ~!)

少年クラスは、未来の絵が完成した生徒さんが続々と。みんなの絵を見ているとホントにステキな未来になりそうな予感・・(^-^)
まだ途中の生徒さんもすごくよく考えて描いていて、とてもいいものが描けそうです。楽しみにしていますよ~。


未来の絵が終わった生徒さん達は、グリッド線を使ったトレースに挑戦したり、
針金でカラフルツリーを作ったり、

アルミホイルで立体造形をしたり、それぞれ課題を進めました。
目下には小さい家が・・迫力ありますね。
なんだか白銀の世界みたいですね。
木々の奥に女の子とねこが・・よくできていますね。

担当したのは、まり先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)