こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年2月15日水曜日

2/15(水)の授業報告

さて、本日の水曜幼児クラスは「コラージュ」と「カンボジア出品作品」の制作でした。

まずは、「コラージュ」から見ていきましょう。

最初にテーマを決めていきます。
なんだかみんな相談していたら「星」や「宇宙」といったキーワードが出てきました。

台紙となる紙に絵の具で「表情」をつけていきます。
そこに別の紙に描いた車だったりを切り抜き、台紙に貼ってきます。

宇宙に浮かぶ惑星のようでうね。

車も上手に描けています。
トラックにセダン、はたまたスポーツカーと車種の見分けがつく程に、描き込まれています。





台紙も魅力的なものができあがってきていますよ。

中心から外側に向けて立体的に見えますね。
こちらも惑星なんですよ。

こちらも実に楽しい表情を見せてくていますね。

淡い下地の色に、青い点々が心地よく響きます。


「カンボジア出品作品」の方は、こちら。

見てください!この世界観!!
将来は、画家になりたい。その夢の絵なんです。

とってもステキ!!


こちらは、TVゲームの「未来版」

今のTVゲームより、もっと面白いことになっているんでようね〜
中央のキャラクターと背景のバランスに気を付けていきたいですね。



担任した先生は、アキヒロ先生。(記:アキヒロ先生)