こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月27日火曜日

3/27(火)の授業報告


今日は幼児クラス少年クラスともにスタンプ足跡制作です。

小さくてかわいい足跡、足の裏に絵の具をつけたのではなく、この足跡手でスタンプして作ったのです。ちゃんと足跡がたなのに不思議ですよね。こちらはお花の道を歩いております。
手だけでなく、木っ端などにも絵の具をつけてスタンプしてみました。形の並び順の工夫でこんなにおしゃれな絵になりました!素敵ですね!
ほかにもスタンプ台にしていたスポンジを直接押してみたり、描いてみたり、そこから出てくる形がいろんなものに見えてきて、こんなにいろんなおもしろいものができました。
子どもたちの想像力ってすごいなぁ。

こちらは少年クラスの生徒さんの作品。
指のいろも違っておしゃれ!!
道のお花や、砂浜のヤドカリにも指のスタンプが使われています。
木っ端のスタンプで家や町もできました!味のある作品ですね!

足跡ってどこにつくのかな?
場面設定も考えて生きます。お。お花が咲いていますね。

ムカデやカブトムシもこの道を歩きます!↑

今日は幼児クラスも少年クラスもお休みが多かったですね。
今年度最後の火曜日クラスでした。来年度、みんな一つ進級して元気にきてくれるかな。

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)