こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月4日水曜日

4/3(火)の授業報告


嵐の一日となりました‥
ものすごい風と雨でしたね。
みなさん大丈夫だったでしょうか。
先生とかほ先生は、電車でがじゅくに来ているため、帰る時間に田園都市線が止まってしまって、しばらくスタジオで待ちぼうけでした(^_^;)
運転再開はわりと早かったのでよかったです。

そんなこんなで、今日来てくれた生徒さんは総勢3名でした。
なんでも学校はまだ始まっていませんが、学校から、危ないので外にでないようにしてください。など、一斉連絡があったそうです。

外は台風のような風がビュービュー吹いていましたが、スタジオの中はゆったりとした時間が流れていました。
幼児クラスはキラキラ絵画製作です。
黒い紙を作って、その上にアルミホイルで形作っていきます。

仕上げはキラキラスパンコールで飾りをつけました。スパンコールは小さいのでピンセットを使ってつけました。

お二人とも小さい手で、器用に使っていていました!スゴイ。
お二人ともよい作品ができましたね(^ー^)


少年クラスは等高線を応用した島作りです。
生徒さんお一人での授業でしたが、かほ先生も並んで参作作り。生徒さん二人いるようでした(^-^)
ものすごい集中力で、ノンストップ。山が三つも。どんどん作っていってくれましたね。ダンボールを切る作業なので、なかなか大変なのですが、がんばりましたね。
色までつけることができました~。
来週は木や家もつけて、小さなジオラマ作りをしましょう!

3人さん、来てくれてありがとうね。
来週はみんなで元気に作れるといいね。

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)