こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月21日土曜日

4/19(木)の授業報告

本日は幼児クラスのお友達に誕生日の子がいました!5歳になったそうです。おめでとうございます!!

さて、今日の課題は「型押し工作」

紙粘土を平に広げ、いろいろな物を押し当てて型取りしました。
絵の具で色を塗ったり、ビーズをつけたり、
とってもにぎやかな作品になりました!

少年クラスには体験のお友達が来てくれました。

絵が得意!!

といって、次から次へたくさん小人をかいてくれたのですが、
どうやら小人が流行っているらしいですね。
オリジナル小人も描いてくれてとても面白かったです。
絵の具でスパッタリングをやってみたり、盛りだくさんの絵が完成です!

レギュラーのお友達は、前回のつづき。
ぐるぐるはさみも慣れた手つきです。
今日は画面に絵も描いて、だんだん見応えのある作品になってきました。

次回はいよいよ仕上げですね!!


担当はゆうの先生でした(記:ゆうの先生)