こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月21日土曜日

4/21(土)の授業報告

今日は電車が遅延していて、危うく遅刻しそうになり焦りました・・(゜~゜;)
間に合ってよかったです・・(;^-^)=3

今日の幼児クラスはホチキスで工作をしました。
普段こんなにガッチャンガッチャンふんだんにホチキスを使うことはないのではないでしょうか。
おもいおもいにクレヨンや絵の具で色や模様をつけた、自分だけのオリジナル色紙をチョキチョキ、ギザギザ切って、ホチキスでガチャンガチャンととめていきます。
王冠やかっこいい怪獣、アクセサリー、車に電車、、、本当に様々な形のものができあがりましたね!

接着剤を乾かす必要がないので今日の作品はうきうきお持ち帰りでした。(^-^)


少年クラスAは、曼荼羅を描いてもらいました。
このようなプリントに描き込んで、自分なりの神様の世界観を表現してもらいました。
こちらです☆
なかなかユニークにかけていますね。
真ん中は先生だそうです・・ふふふ。まさかの真ん中。

少年クラスBは等高線を応用した島の続きです。
色が着くとさらに雰囲気が出てきますね。
立派な島にこれまた立派な橋が架かっています。

こちらは完成した生徒さんの作品。
南極を表現しています!
お。ペンギン!
綿は吹雪を表現しています。なるほどですね。

余った時間で割り箸タワーの続きです。
もう少しかかりそうかな。こつこつ作っていきます。

担当したのは、わだのぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)