こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月6日日曜日

5/6(日)の授業報告

こんにちは!
今日の日曜クラスはちひろ先生にかわって、わたし、ゆうの先生が担当です。

本日の課題は「大きな紙の折り紙」

折り紙やったことある人〜?

はあ〜い!!

でも、
今日の折り紙はいつものとは違いますよ。みんなのお顔よりとーっても大きな紙の折り紙。まずは、いろんな絵を描いたり色を塗ったりして、自分だけのオリジナル折り紙にしましょう。

みんななかなかナイスセンスの紙になってます。
大きいけど、いつもたくさん描いてるもんね。
折るのがもったいないようなこんな紙もできました。
海にカニにヒトデに、なぜか眼鏡(^^)。桜の花も咲いてます。

紙が出来上がったところで、
こどもの日は過ぎてしまいましたが、今日はカブトを折りましょう〜!
みんな折り紙とっても上手。
あっという間にマスターしてかっこいいカブトがたくさん出来上がりました!

担当はゆうの先生とひかる先生でした。(記:ゆうの先生)