こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月10日木曜日

5/10(木)の授業報告

雷すごかったですね!横浜の方は雹も降ったみたいですね。
お天気のせいか今日の幼児クラスは1人だけの授業でしたが、こんなまったりな日もいいですよね。

幼児クラスの課題は「大きな折り紙」
大きな紙を用意しまして、まずはオリジナル折り紙づくり。
まったりしすぎてうっかり写真を撮り忘れましたが、綺麗な虹と雨の模様の折り紙ができました。
カブトや飛行機、いろんな折り紙がたくさん完成しました。


少年クラスにはレギュラーのお友達に加え、2年生の女の子が体験に来てくれました。男の子だけの木曜クラスでしたが、今日はなんかいつもと違う雰囲気。

レギュラーのお友達は、前回作った色画用紙で工作。
こちらは鳥。

その後は骨を描いたり、粘土で宇宙ピザ?を作ったりなんだか盛りだくさんな内容になってしまいましたが、
次回は骨の続きから始めましょう!

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)