こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月15日火曜日

5/15(火)の授業報告


今日の幼児クラスは、こんなトンガリ帽子や、
シルクハットを作りました!

この帽子にパッチワークのように布を貼って、さらにおしゃれな帽子にします!布は紙より切るのが難しいですが、みんな少しづつコツをつかんで、上手に切れていました。
切った布を一枚一枚貼るのも根気のいる作業でしたが、「疲れたけど休憩すると時間がなくなっちゃうし‥」と自分との葛藤が‥!
よく頑張りましたね。
ゆっくりでいいので来週も頑張りましょ~!

少年クラスは骨作りの続きです。
今日完成した生徒さんも!
紙におさまらない分は針金でつないじゃったり↑
ホントの図版の骨より迫力がありますね・・!
恐竜の骨のようです!!?

しかしこの骨作りの課題はなかなか難易度高いです。まだ途中の生徒さんも、焦らずじっくり作っていきましょう~。
みんな骨の一つ一つ、よく見て描けて、作れていますよ。

カレーライスを作った生徒さんも!
にんじん、ジャガイモ、彩りにブロッコリーも入れて♪とろとろルーも作りました。
きれいに色をつけたお皿がさらにカレーをおいしそうに見せてくれています!
今夜の晩御飯はカレーで決まりかな?

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)