こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月28日月曜日

5/28(月)の授業報告

今日は急に雨が降ってきて、雷もなってちょっとびっくりしましたね。
先生はスタジオの中にいたのですが、スタジオの前に雨宿りしにいたお二人さんが雨の様子をずっと話してくれていたのでだんだんやんできたのもわかりました(笑)
みんなが来るころには日も差してきてよかったです。

今日の月曜少年クラスは骨作りの生徒さんと帽子作りの生徒さんでした。

骨。ついに完成しましたね~!
なんだか見本の図版よりすごい迫力・・!
骨一本一本作って貼って、頑張りましたね。
まだこつこつ緻密に作っていつ生徒さんも、「これ一年くらいかかりそう・・」といっていたけど、とても丁寧によく観察しながら作ってくれているので、そっくりにできそうですよ。
頑張りましょうね。

帽子作りの生徒さんの進行具合はこんな感じ。
そろそろ完成が見えてきました!
工夫も凝らされています。
一枚一枚ちゃんと模様がつながるように貼ってあります。↓
こんなにかわいいリボンをるけてくれた生徒さんも!↓
細かく貼ってもそれだけで模様のようでおしゃれですね。↓

来週には帽子完成見れそうかな。
楽しみです(^-^)

今日も振り替えの生徒さんも加わって、わいわいにぎやかでした!
というかちょっとおしゃべり花咲きすぎの観が・・
そしてなぜか片付けの時間になるとものすごい制作のエンジン全開?!
なぞがなぞを呼びますが、来週も頑張りましょう~(`^´;)ゝ

担当したのはちひろ先生でした。