こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月29日火曜日

5/29(火)の授業報告

今日の火曜クラスは、先週からの引き続き、幼児少年ともに帽子制作の続きをしました。
とはいえ、布を貼る作業はなかなか大変、切っては貼っての単純作業の繰り返しに、幼児さんはちょっとお疲れ気味でしたね。
今日はちょっと帽子作りは休憩。と、絵を描いたり、紙で工作をしたりの生徒さん。続きをした生徒さんも、ただ布を貼るのではなく、布に絵を描いてみたり、かわいい形に切って貼ったりしましたね。
もう一踏ん張り、焦らず少しづつ頑張りましょう~!

少年クラスはかなり出来上がってきた生徒さんも。
帽子のなかがわまでしっかり貼りこんでくれました。↓
デザインも込んでいます。次回には完成作品を紹介できるかな?

骨作りの続きをした生徒さんも。パーツごとにこつこつ作っていきます。
だいぶ出来上がってきました。並べて貼るのが楽しみですね。

骨、ダイナミックに完成した生徒さんも!
見てくださいこの背骨の密度!
仕上げに近付いてきたら、ものすごいスピードで骨が増えていて先生たちもびっくり!!
よい作品に仕上がりました(^-^)


今日は、幼児クラスの時間に、3名さんも体験に来て下さいました。
コップの中、紙の上で色が混ざって新しい色ができていくのは、なかなか興味深かったのでは?
3人三様で楽しんで下さいましたね。

担当したのはかほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)