こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月21日月曜日

5/21(月)の授業報告

金環日食見ましたか!?
メガネはしてますが、専用メガネは持ってなかったので、チラッと見たり、ピンホールを作ってみました!余談でした。

今日はおやこがじゅくからスタートしました!
今日の課題は足跡制作!
じゃあお靴を脱いで・・・いえいえその必要はありません。
この足跡はみんなの握りこぶしと指をスタンプして作ってもらいました~☆
かわいらしい足跡ができましたね。
それから木っ端もスタンプにしてみたら、電車や↑
キャタピラも↑出来上がっちゃいました!
お母さんたちのセンスに先生もたじたじです。
みんなもシールでデコレーションや、貨車の積荷にしてくてたり、がんばりましたね!

少年クラスは帽子作りです!!
布を切るのって意外とコツがいるのですですよね。
布に対してハサミが直角になるように立てて切る。
最初は苦戦していた生徒さんも、だんだんと切れるようになりましたね。

骨が完成した生徒さんも。
難しい課題でしたが、よくがんばりました。
あれ?うしろ足の位置が・・・なんだか前。
しまった。先生も気づかずごめん!
うーん、次回に生かそう!

生徒さんが帽子作りのあまり紙で作ってくれた、先生の顔(´▽`)

担当はちひろ先生でした。