こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月26日土曜日

5/26(土)の授業報告

今日は朝一の幼児少年クラスに振り替えの生徒さんも来てくれて、帽子作りをしました。
東京タワーのように(?!)とんがった帽子とシルクハット。
途中でボタンのついているハギレを発見!もっとないかな~・・?!ボタン探しになりかけましたが・・
頑張って布もどんどんはれてきました。完成が楽しみですね。

そしてこの時間に体験の生徒さんも来て下さいました。
たっくさん色が作れましたね。
クレヨンで紙に大きく描いてくれた虹に、さらにいろんな色が混ざって、まさに虹色の鮮やかな絵が仕上がりましたね!
また来てくださいね~!


幼児クラスは先週に引き続き、帽子制作です。
先週よりさらにたくさん布が貼れてきましたね。
中には完成した生徒さんも☆
こらはハロウィンの日にも使えそう!ですね。
パズルのように本当に細かくきっちり貼ってくれている生徒さんも。
なかなか根気の要る作業ですが、完成目指してガンバロ~!! 


少年クラスAとBは骨制作の続きです!
今日でデッサンがみんな一段落して、紙粘土で骨制作に入りました。
骨のパーツ一つ一つ確かめながら作っていきます。
お米のように細かいパーツがたくさん↓

少年クラスBの生徒さんも細かい作業に苦戦しながらも、
骨の凸凹をなかなかリアルに表現しています!↓

Bクラスの時間にも体験の生徒さんが来て下さいました。
器用にスポイトでてんてんと面白い形をたくさん描いてくれましたね。
にぎやかで楽しそうな宇宙区間が広がりました~!
また一緒に描ける日を楽しみにしていますよ~(^-^)

担当したのは、和田のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)