こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月3日日曜日

6/3(日)の授業報告

今日は振り替えの生徒さんもたくさん来てくださって、さらにおお所帯でにぎやかな日曜クラスでした~!
男の子と女の子の席が完全に分かれ、特に男の子たちのわいわいが大フィーバー(゜∀゜;)


とは言うものの、布を切る単位やスピードがぞれぞれ違うので、進度は様々ですが、みなさん進んできたのではないでしょうか。
こちらが今日のみんなの作品です!
白く見える帽子も、ちゃんと白いレースの布が貼ってあります!

ボタンも飾り付けて完成の生徒さんも。一部ご紹介。
帽子の形は一緒ですが、選んだ布や貼りかたで
雰囲気が違うのが面白いですね。
うーん、おしゃれ(^-^)

こちらは小学生のお姉さん生徒さんの骨作品。まだ途中ですが、骨一つ一つよく見て作れています。
これを見てなんだこりゃー!!と驚いていた生徒さんも。
フッフッフ。みんなもいつかこういうのを作るんですよ( ̄ー ̄+)ナンテ・・

次回の日曜クラスは2週あいて、24日になります。

担当したのは、ひかる先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)