こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月4日月曜日

6/4(月)の授業報告

今日もお二方とも元気に来てくださいましたね!
今日の親子がじゅくは紙ひも玉作り。
紙ひもを一本一本好きな色に染めるところから。
それからウキウキ風船もふくらまして、本当は風船で遊びたいけどここはひもをまきまき。
次回この風船どうなっているかな?お楽しみにしてください(^-^)


少年クラスは帽子も仕上げです!!
帽子の内側もしっかり貼って・・

出来上がりましたよ~!!

一見淡い水色を基調とした帽子・・下から黄色や赤がちらちら見えるのがおしゃれですね~。
そうなんです。内側はこんなにカラフル!!↑

つばのないこんな形の帽子も。この写真じゃわかりづらいのですが、両サイドに飾りもつけて一工夫です。↓

おや・・?何かいる。↓
ちっこい人だ!!ユニーク帽子です。

この帽子のてっぺんについているのは天使の羽です☆ふわふわです。
この帽子だけで飛べそうですね。

おぉ・・。がぶっときそう 笑
色が統一されているのも目がボタンなのもおしゃれポイントですね。

早めに終わった生徒さんは、合体動物、合体道具を考えてもらいました。
たくさん描いて、合体図鑑が作れたらなぁと思います(^-^)

担当したのはちひろ先生でした。