こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年8月4日土曜日

8/4(土)の授業報告

じゃーん!
階段出来ました~!
なんと10個階段ついてます。
しかもカラフル!
なかなかの迫力です。
がんばりましたね(^-^)

そしてTシャツも完成です!
さわやかなデザインです。
海を切り貼りにすることで、空との質感の違いがでて
変化のある作品になりましたね。
太陽やカラフルな魚の色もポイントです。
朝一クラスでした~。

幼児クラスは手のかたどり絵画です。
うーん。なんともアーティスティックですね☆

手だけをかたどった絵ですが、手の方向や形、選んでいる色、
シールの貼り方、着色の仕方・・
とってもバラエティーに富んでてユニークな作品ばかりです!



 手だけでは飽きてしまうかな?という心配をよそに、みんな楽しそうに制作してくれました。
作品もとてもステキで、改めてみんなのパワーに脱帽です(^^)

少年Aクラスはお休みが多かったですが、振り替えの生徒さんがたくさん来てくださって、にぎやかになりました~!

こちらはTシャツ完成!
同じような水色ですが、切って貼っているためメリハリが出て、そのそれぞれ違う水色のひびき合がきれいですね。鮮やかな花もとても効いています!おしゃれです!!

振り替えの生徒さん。宇宙制作で円で星を作っているうちにこんなに不思議かわいいキャラクターが誕生(´∀`)楽しい宇宙が出来そうです。

パテでネームプレートを作ってくれた生徒さんも。
ペインティングナイフだけで器用に文字がかけていましたね!

夏休みの工作におばあちゃんの家にいるネコを作った生徒さん。
今度おばあちゃんの家に行くときに見せたい!
新聞の芯はほとんど出来ていたので着色が出来るように上から和紙を貼りました。
まだ乾いてないので着色はお家で。乾いていないとパーツの接着が取れないか心配だけど、お家で完成させて、おばあちゃん喜んでくれるといいなあ。

少年Bクラスは生徒さんお1人でしたが、マイペースにTシャツ作りをしました。
ただいま大好きなサッカーのユニフォーム製作中です!
エンブレムもよく観察しながら描いています。完成が楽しみですよ~!

次回の土曜日クラスは、夏期休講をはさむため8/25になります。
みなさんよい夏休みをお過ごしくださいね!!

担当したのは、和田のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)