こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月3日月曜日

9/3(月)の授業報告

3週連続で親子がじゅくがあり毎週クラスのようでしたね(^-^)
今日はお休みしていた生徒さんもそろってもくもく雲を描きました。
雲のもくもく型を切るのはむずかしいかな・・?と心配した先生をよそにすいすい切っている生徒さんに目が飛び出そうになりました(;゜д゜)ナント!
何でもはさみが好きで、お家でもチョキチョキきっているそう。
すいすいとはいかなくともお母さんと一生懸命もくもく型に切ってくれた生徒さんもとても上手でした。
お2人ともものすごい集中していました(^-^)
 青空と夕焼け空。とてもステキですね。


少年クラスは亀作りをしました!
世界の亀が集まったみたいですね。みんなぜんぜん違う・・。
二段の亀もいます。靴はいているのもいます。きのこになるのもいます。
 このように最初にアイデアスケッチをして、
構想を練ってから制作に入りました。↓

がじゅく中の亀を並べたら、すごい迫力になりそうだな~(^-^)

担当したのはちひろ先生でした(記:ちひろ先生)