こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月9日日曜日

9/9(日)の授業報告

今日はレギュラーの生徒さんに加え、体験の生徒さんが二組様来て下さいました~!
みんなでマスキングレープを使った絵画表現をしました。

テープをはがすとき、下の紙も一緒にはがれちゃってなかなか苦戦しましたが、テープをはかしたあとのパリッとした白い形が、みんなの描いた形と合わさって、さらに面白い形になっています。
白で描くことは、上から、描くのではなく、白を残して描くということにもなるのですね。

こちらの生徒さんはパフェの白アイスのところと、雲の白いところにマスキングテープを張って絵の具で色をつけました。白い絵の具を使わなくても、紙の白を生かしてしっかり白い 色 が作れましたね。

担当したのは、三村のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)