こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月19日月曜日

11/19(月)の授業報告

投稿遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _:)m

11/19月曜日の授業報告です。

今日はおやこがじゅくからスタートしました!
今日は紙粘土でピザ制作です。
きのこがかわいいピザとチーズがたっぷりのったピザが完成しましたよ〜!
どちらもとても美味しそうですね(^ー^)

今日でおやこがじゅく卒業の生徒さんもいらっしゃいましたね。
先生が用賀でおやこがじゅくを担当した、第一号の生徒さんでした。
できることがどんどん増えてきて、子どもたちの成長はほんとに早いものだなあと実感しました。
一緒にいろんな物を作ってくれて本当にありがとうございました。
またぜひ遊びに来てくださいね☆


さて少年クラスは、先週に引き続き、それぞれの箱(お菓子の箱、アイスの箱、ラーメンの箱[?オカモチ])を作り、今日はいよいよ中身の制作にとりかかりました。
なかなかいい具合にできています。
しかしもう少しクオリティをあげたい!
というわけで、来週も続きをしたいと思います。

担当は、ちひろ先生でした。