こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月25日日曜日

11/25(日)の授業報告

今日の日曜クラスは造花制作をしました。
お花の材料は紙紐です!
花びらの色、茎の色、葉っぱの色、それぞれ何色にしようかな?と考えて、一本一本紙紐を染めていきました。
それから紙粘土で◯をたくさん作って球土風にしましたね。時間があった人は、虫も作りました。
今日はこのまま紐を乾かして、次回この紐を利用して花びらや、葉っぱをそれぞれ形にして行きましょう〜!

振替などですでに紙紐を染めていた生徒さんは、今日完成しました!
歌の歌詞そのままになっちゃいますが、世界にひとつだけの可愛らしい花に仕上がりましたね(^ー^)

すでに花は完成した振替の生徒さんは、
途中だった森のコラージュの続きをしてもらいました。
紅葉の森の中をキャンピングカーが走っています。お!後ろからゾウが!りんごを持っているところがポイントです☆
ブルーとオレンジが響きあったキレイな絵になりましたね。

担当したのは、和田のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)