こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月5日月曜日

11/5(月〉の授業報告

今日はおやこがじゅくからはじまりました~!
今日の課題は「気球の飛ぶ風景」をかいてもらいました~!
こちらの生徒さんはムーミン谷をイメージして描いてくださいました。
ムーミンのお話の中で気球に乗ってやってくる登場人物がいたようで、今日は気球作れてよかったね(^-^)

 こちらはなんとも情緒的な風景になりました。夕日の中を飛んでいる気球です☆

お2人ともステキな世界を飛んでいる気球で、本当にのってみたくなっちゃいますね!


少年クラスはそれぞれの課題を進めていきました~!
 こちらは割り箸タワー完成です!最上階についているのはなんと大砲だそうです。
最初はすかすかした印象になっていましたが、、床や屋根に割り箸を敷き詰めて、しっかりと家らしくなりましたね!
 こちらの生徒さんは気球の飛ぶ風景を制作中です。気球は熱で空気をあっためて飛んでいることを知っていて、火の出るところも描いてくださいました!次回背景に気球を貼りましょう!
こちらはがじゅく展に出す絵を制作中!花畑の花を一つ一つ丁寧に描けていて、とてもきれいです!
まだ完成ではありません。これからさらに人手間かけて仕上げていくつもりです。
楽しみですね〈^-^〉

担当したのはちひろ先生でした。