こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月20日火曜日

11/20(火)の授業報告

投稿遅くなってしまいごめんなさいm(_ _:)m
11/20火曜日の授業報告です。

今日の火曜幼児クラスは文字を使った絵画表現に挑戦です。
と、言っても、難しいことは抜きにして、文字を絵のように自由に描いてもらいました。
でもまずは文字の形を覚えるところから。
数字の1,2,3,4,5くらいまでをこんな形なんだねと覚えてもらいました。
6.7.8.9.10.11‥とどんどんかける生徒さんもいましたね。
初めて覚える字がある生徒さんも、すぐに書けるようになりました。
さてここはがじゅく。
数字がこんなにステキな絵になりましたよ〜!
振替の生徒さんも来てくださって、とても可愛い数字を書いてくださいましたね。

少年クラスはピザ制作の続き。先週おやすみしていた生徒さんは、今日からスタートしましたね。
前々回に作ったピザ箱に入れて完成の生徒さんも。
ピザハ◯トより、ピザ◯ラよりもステキ!?
オリジナリティーたくさんのピザになりました。
今日から制作の生徒さんも美味しそうなピザができそうですよ〜!

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)