こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月11日火曜日

12/11(火)の授業報告

今日の幼児クラスはこんなものを作りました。
マイクじゃないです。
太鼓を叩くバチでもないです。
棒付きキャンディーです!
今日はそんなわけでおかしの包み紙をデザインしてもらいました。

上から見るとこんな感じ。
 
それから大きなアメ。
これを食べたら虫歯になってしまいそう。
ふつうのアメの30〜40倍はありそうです。
どんな味がするのかな♪
お。あれは苺味ですね。

自分の身近なものが、とても大きくなったり、
小さくなったりするだけでユニークですよね。


少年クラスはこちら。
 サンタクロースに鏡餅、蛇。…コブラがいる気が‥(汗)

途中の課題もありましたが、みんなの強い希望でクリスマスや、お正月にちなんだものが作りたいということで、紙粘土をみんなで分けて作りました。
そして話題も、サンタは何歳まで来てくれるか。

みんなにとって冬休みはイベントがたくさんあってわくわくしますね(^^)

今日作った作品はまだフニャフニャで危ういのでお皿の上。
来週持って帰ったらぜひぜひお家に飾ってね☆

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)