こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月2日日曜日

12/2(日)の授業報告

 今日の日曜クラスはサイコロ作り☆
生徒さんからサイコロを作って欲しいと頼まれたのをヒントに、みんなで作ってみようと思いました(^_^)
まずはこのように展開図を切りとって、それぞれの部屋に数字を描いたり、色を付けたりしました。
数字も太字にしたり、いろんな色にしたり、数字の形を利用して絵を描いたり、シールで飾ったり。
 カラフルに慰労をつけてくれたサイコロもとてもステキです!
数の大きさも思い思いに描いてもらいました。中には三桁以上の数字が描かれている面も!このサイコロですごろくをしたら大変なことになりそうです。笑
なにが出るかな♪なにが出るかな♪のサイコロよりは小さいですが、よくあるサイコロよりは大きいです!
展開図を組み立てるのはちょっと大変だったけど、面白いサイコロが出来ましたね!

担当したのはちひろ先生でした。