こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月22日土曜日

12/22(土)の授業報告

メリークリスマス イヴイヴイヴ!
(これは三村のぞみ先生が言ってて面白いなと思ったので使わせてもらいました笑)
 というわけで、今日の朝一クラスと幼児クラスは、みんなでクリスマスをテーマにした共同絵画制作をしました〜!
とってもカラフルなクリスマスツリーに、カラフルなサンタクロースもいます。
これ一応サンタさんです。↓
袋の中にはプレゼントの他にもいろんなモノが入っていますよ〜!
袋から出てしまっているものもありますね!
サンタさんみんなにプレゼントを届けてね〜!

ツリーにもたくさん飾り付けをしてもらいました〜!
画用紙に書いてもらった飾りをちょっきちょき切って
ツリーに貼り付けてもらいましたよ。
ツリーの周りには雪も描いてくれましたね。
雪だるまもいます。
皆さん楽しいクリスマスを送ってくださいね(^ー^)

少年Aクラスは、お休みの生徒さんが多かったですが、振替の生徒さんも加わって、みんな美味しそうなものが完成しましたね♪

ピザ制作の生徒さんは今日箱も作ってより本格的!
本場のイタリアカラーで着色して、オリーブの葉がコラージュしてあるところもポイントですね!

こちらは蓋の中にもなにか描いてあります。
なんとクリスマスキャンペーン実施中です!
本当のピザ屋さんみたいですね。

振替の生徒さんは包み紙をデザインしてくれました!
オリジナリティーは模倣から。
チュッ◯チャップスの包み紙を見ながら、自分なりにアレンジを加えていきました。
形は棒付きキャンディーではなくリボン型の方。
手前がだいたい本当のアメの大きさ。
でっかいです。
プリン味(^_^)

今日は少年Bクラスの生徒さんは皆さんお休みでした。
なのでちょっぴり大掃除。机にこびりついて蓄積したボンドたちをとったり、普段ホウキが届かないところも済まで掃き掃除。ちょっとは綺麗になったかな?

次回1月最初の土曜日クラスは、1/12です。
しばらくお休みですが、来年みんなの元気な顔が見れるのを楽しみにしています!
今年も本当にありがとうございました。
皆さん良いお年をお迎えくださいね。


担当したのは、三村のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)