こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月1日土曜日

12/1(土)の授業報告


今日の朝一クラスと幼児クラスは数字のデザイン、文字を絵のように描きました。
年少さんは初めて数字をかくのに挑戦した生徒さんも。でも上手にかけていましたよ〜。年長さんはすいすい、お手の物。すごいですね。先生が年長さんの時、こんなに数字かけたかなぁー…(。-_-。)>"


ただ数字を書くだけではありません。絵の具やクレヨン、シールなどて絵画のようなステキな数字にしてもらいました〜(^ ^)

幼児クラスは森のコラージュの続きや、お花作りの続きをしてくれた生徒さんもいましたね。
お。このお花、色の配色も、形もモダンなお花になりましたね!

 
森のコラージュは、木によって葉っぱの色をわけて貼ってくれた生徒さんもいれば、いろんな色の葉っぱをあわせて貼ってくれた生徒さんもいました。

どちらもとても素敵な作品になりましたね☆

少年Aクラスはかぼちゃのデッサンの仕上げです。
見てください。
大人顔負けです! 

 
難しいながらも、先生にあーしてこーして言われながらも、ホントは工作やりたい気持ちを我慢しながらも‥しっかり描ききりました。
見応えのあるいいデッサンになりましたしたね。
お疲れ様〜(^_^)

少年Bクラスはピザ制作です。
食品サンプルのように本物そっくりに作れるかな…?!

先週書いた材料のメモにそって具材を一つ一つ作っていきます。
手のひら大くらいの小さなピザなので、上に載せる具も小さくなります。
かなり細かい作業になりましたが、2人とも苦ではないみたい。
一生懸命作ってくれました。
美味しそう‥(´¬`)

担当したのは、和田のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)