こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月6日木曜日

12/6(木)の授業報告

幼児クラス課題「割り箸ハウス」「石膏を使った型どり」「お城を描く」とバリエーションにとんだ授業になりました。
割り箸を積んでいくのは淡々とした作業で途中少し飽きてしまった生徒さんは他の課題をやってまた積むといった具合に進んでいきました。
 こちらの作品はまるで虹の様なお城になりました。庭に赤い花も咲いています。
鳥が笑っているみたいですね!



少年クラスは「ピザ」「気球」の生徒さんでした。

 カラフルなピザが2つもできました。
具が種類ごとにまとまっていますね。どんな味なんでしょう。

こちらは大きな気球が浮かんだ作品になりました。
空の朱色がアクセントになって画面がひきしまっていますね。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)