こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月11日月曜日

2/11(月)の授業報告

今日は祝日でしたが、先々週先生がインフルエンザで休講をいただいたため、振替の授業をしました〜!

しかし、やはり祝日、生徒さん1人でしたね。
のんびり、世間話(?!)しながらの制作でした。最近のこどもたちもいろいろ大変なようです。先生は自分の小学生の頃を懐かしく思い出しました。しみじみ…

やゃ、もちろん手を動かしていましたよ(゜∀゜;)
今日は方眼紙と定規を使って抽象絵画制作です。
方眼紙のマス目を利用して線を引き、幾何学模様ができていきました。
また今度、色を付けましょう。色をつけるとまた違った雰囲気の絵になりますよ。

来週はみんなで賑やかにまた頑張ろうね。

担当したのは、ちひろ先生でした。