こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月24日日曜日

2/24(日)の授業報告

今日の日曜クラスは、レギュラーの生徒さんに加え、振替の生徒さん、体験の生徒さんも何人も来てくださって、総勢11人と、とっても賑やかな授業となりました。

更に今日は新しい先生も二人来てくださって、先生も4名もいましたね。

そんな大所帯に、更にみんなが寝転がれちゃうくらい大きな紙をみんなの数敷いたものだから、スタジオぎゅうぎゅうの制作でした!
でも、皆さん大きな紙の上でのびのび描いてくださいましたね。

今日は等身大の自分を描いてもらいました〜!
大きな紙の上に、一人ひとりコロンと寝転がってもらって、先生たちが端からみんなのかたちをクレヨンでなぞっていきます。そうして描かれた自分の形に、お顔や髪の毛を描き加えたり、服の色や模様をつけたりしてもらいました。
中には自分をヒーローに変身させた子も(^ー^)
いつもは机の上で制作しますが、今日は机が取り払われていたり、いつもよりたくさんのお友達がいたり先生がいたりで、びっくりしてなかなか描き出せない生徒さんも今日はたくさんいましたね。
たくさん環境が変わっていて、戸惑っちゃったね。先生ちょっと反省です‥m(_ _)m

でも後半慣れてきて、どんどん描いてくれてよかったです。
みんなありがとうね(^_^)
絵から飛び出して、みんなみたいに元気に動き出しどうな、イキイキした絵ができました〜!!

担当したのは、和田のぞみ先生、ひろや先生、ゆうみ先生、ちひろ先生でした。
(記:ちひろ先生)