こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月4日月曜日

2/4(月)の授業報告

遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m
2/4月曜クラスの授業報告です。

今日も幼児クラスの時間に少しだけが塾の生徒さんが来てくれました〜!
今日は割り箸ハウスを作りました。
割り箸を色んな色に染めて、こんなに綺麗なレインボーハウスになりましたよ〜!!
 なかなかかわかないボンドでつけながら、割り箸を積み上げるのは思ったより大変だったけど、時間をかけて染めて、積み上げて、こんなに素敵な作品になりました。
乾いてからお屋根をくっつけるのが楽しみですね!

少年クラスは、切抜き絵画の続きです。
着色した色紙全てにカッターで形が切り抜けたら、今度はそれを飾る額縁をデコレーションしました。
でこれーしょんするかざりもかみね
カッターで切り抜いたパリっとした形の色のぶつかり合う絵と、紙粘土の柔らかい形と色で飾られた額縁とが、良いハーモニーを生み出していますね。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)