こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月10日日曜日

3/10(日)の授業報告

今日の日曜クラスは、振替の生徒さんや体験の生徒さんも加わって、みんな揃って絵本制作をしました〜!
どんな絵本がいいかな?表紙って何かな?
絵本ってどんなかな?
お話絵本。図鑑絵本。絵が沢山の画集絵本‥。
今日みんな集中してましたね。
みんなの絵の中にたくさんお話が詰まっているようでした。
たくさん考えて、たくさん描いたね。
早くできた生徒さんは、製本テープで閉じて、お持ち帰り。いろんな方向からページが開く、大きい絵本ができた生徒さんもいましたね。
体験の生徒さんも一生懸命描いてくださいましたね。
おうちの皆さんにも、お話教えてあげてください(^_^)

今日はひろや先生が課題を教えてくれたね。
新しく林ひろこ先生も来てくれました。

担当したのは、ひろや先生、ひろこ先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)