こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月11日月曜日

3/11(月)の授業報告

今日の月曜クラスは、幼児クラスの時間帯のすこしだけがじゅくからスタートしました〜!
ギコギコギコ‥‥今日はダンボールカッターを使ってダンボールをギザギザにカット。
冠制作をしました〜!
デザイン画も描いて、やっぱり冠はキラキラです!アルミホイルを貼って、飾りもお手製☆数字を上手に作ってくれましたね。
次回、王冠の形にくっつけましょう〜!!


少年クラスは、張り子のお面制作に入りました。
意外と地道な作業で時間もかかりますが、少年クラスともなると皆さんスムーズに貼れていましたね。
でっかい卵みたいです‥。
ふたりともなかなかユニークなお面のデザイン画を制作していました。
何週かかけてコツコツ作っていきますよ〜。

今日は体験の生徒さんも来てくださいました。
先生のリクエストの海を描いてくださいましたが、なんだかちょっと恐ろしい顔の魚が迫ってきていますよ!しかしこれも食物連鎖。自然の摂理でしょうか。
三原色色水の混色で、いくつも色を増やしながらも、なんだかレギュラーの生徒さんと意気投合!
なんだかすごく賑やか〜?!(゜□゜;)先生嬉しいやら焦るやら(笑)
でも色を増やした沢山のコップを全部綺麗に洗ってくれましたね。ありがとう〜

担当したのは、ちひろ先生でした。