こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月23日土曜日

3/13(水)の授業報告

更新が遅くなってすみません;
先週の授業報告です。
今週は祝日で水曜日のクラスはお休みでした。

課題○幼児クラス「張り子のお面」「水族館」
   少年クラス「張り子のオブジェ」「自主課題:動物園」


幼児クラス・少年クラスともに張り子の課題は半紙で色を乗せる作業に入りました。
ボンドに絵の具と水を混ぜ、半紙を浸して貼って行きます。

この生徒さんは肌色を作るのにこだわっていましたね〜
絶妙な色合い!

色・大きさともにバラバラで、どんな作品になるのか楽しみです!

お休みしていて張り子をやっていない生徒さん。
振替のクラスで作った水族館を完成させました!
カメ、タコ、エビ、ヒトデ…青いのは、
自分でも、なんだっけ?ってなった謎の生き物!笑
それぞれの特徴をよく捉えて、にぎやかな画面ができました!

大作の動物園はキリンの檻ができました!
次はどんな動物が登場するかな?
次回のがじゅく展に出すんだ!と気合いが入っていました。
先生も完成、楽しみにしています^^


担当したのは、和田のぞみ先生でした。