こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月5日火曜日

3/5(火)の授業報告



今日の幼児クラスは体験の生徒さんと、振替の生徒さんもきてくださって、絵本作りをしました。


ストーリーを考えるのはかなり難しいので、好きな乗り物や、動物をたくさん描いて、図鑑絵本のようにしたり、綺麗な色でいろんなかたちをかいて、画集のような絵本ができました(^_^)
いろんな絵を描いているように見えても、ちゃんと自分のなかにストーリーがあって、お母さんに話していた生徒さんもいましたね。

今日は体験の生徒さんも来てくださいました。
キレイな色使いで、みんなと一緒に絵本作りをしました。
ギリギリまで作ってもらっちゃったけど、完成してよかったです!
また来てくださいね〜!


少年クラスはなんだか人数が少なかった気がします…
でも今日から新しい生徒さんもきてくれました!
はじめての参加で少し緊張を見せながらも、集中して描けたのではないでしょうか?
今日はがじゅくに入った生徒は誰もが通る道(?!)色水のスポイト画をしてもらいました〜!

他の生徒さんたちはジオラマアートの続きです。
うーん!なかなか細かく作り込んでいます!
アイデアもどんどん出てきます!
仕掛けや素材も工夫して、作っているのを見ていても楽しいです!
見応えのある作品になりそうです!
来週も頑張りましょう〜(^_^)ノ

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。