こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月13日月曜日

5/13(月)の授業報告

今日も暖かい日でしたね〜!

今日最初の授業は用賀スタジオのいろはがじゅくの2回目でした!

おや?なんとも生徒さんは一組様だけでした。
でも、形をなぞる時も、ぐるーんぐるーんと大回りで元気な作品を仕上げて下さいましたね!
スプーンや、テープや手の形たちが隠れているのがわかりますか?
こちら。
 絵の具が大好き!
たくさん色を使って賑やかな絵になりました!
来てくださってありがとうございました(^ ^)
次回もたくさん作ろうね!

幼児クラスと少年クラスは、どちらも翼制作を行いました!
まずは翼の形を切り取りました。
それからたくさん色紙作り。

 そして作った色紙を乾かして、小さい短冊状に切り刻んでいきます。
しいさな羽根の集まったものが「翼」になります。
この小さく切った色紙が羽根になります。

 まだまだ途中ですが、翼の形に切った画用紙に、たくさん羽根を敷き詰めて、キレイな彩りの翼ができるといいですね!
頑張りましょう〜!(^_^)

担当したのは、さつき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)