こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月11日土曜日

5/11(土)の授業報告

明日は母の日!!
ということで、今日は全クラスでカーネーションのコラージュ画を行いました!

そしてあいにくの雨でしたが、頑張って持って帰ってもらいました。
みんなお母さんに渡せたかな?
喜んでもらえたかな?

こちらは早朝クラスの作品。
今日から新しい生徒さんも仲間入りして、みんなで頑張りましたね。

こちらは幼児クラス。

体験の生徒さんやすこしだけがじゅくの生徒さんも加わって、見て描くって難しいけど、それぞれ生徒さんなりの作品に仕上がって行きましたね。

こちらは振替の生徒さんの作品。
自分のクラスでカーネーションはすでに作っていたので、
何のかたちかな?先生が切ったかたちが何に見えるかな?
と自分なりに絵を作ってもらいました。
サツキ先生と頑張りましたね。

少年ABクラス
もうお母さんにプレゼント用意したよ!と、まぁまぁそう言わないてちょーだいという事で(^_^)
背景にこだわったり、リボンを添えたり、ひと工夫。さらに華やかさをプラスしてくれた生徒さんも。
カーネーションの特徴もよく捉えて描けましたね。
生花のお花もとてもステキだけど、みんなの描いた花は一生枯れません!
是非お母さんにプレゼントしてくださいね。

こちらは、振替の生徒さんがで2コマ目に行った作品。
今日は草や、木を増やしてかなり世界観出て来ました!
完成間近です。楽しみですね!

担当したのは、えま先生とさつき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)