こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月20日月曜日

5/20(月)の授業報告

今日の月曜クラスは先週に引き続き、翼制作の続きです。

幼児クラスは体験の生徒さんがいらして下さいましたね!
体験の生徒さんは、色水のスポイト画をしました。
たくさん色を作って、かわいいチューリップ畑にさらに彩りを加えて素敵な絵ができましたね!

レギュラーの生徒さんや、振替の生徒さんも、翼を作りつつ、色水の様子を気にしつつ、頑張りました^_^

来週には翼完成しそうかも?!

少年クラスも翼制作の続きです。
先週先生、うっかり一行程抜かしていました‥!
今日は小さく切ったって貼った紙の隙間から、下地が見えても大丈夫なように、下地にも色を付けてもらいました。
貼る前に着色しちゃえばよかったのですが、すっかり、うっかり忘れていました。
でも制作は順調☆
おしゃべりも順調ですが‥(−_−;)
楽しく作れればいいかな。

担当したのはさつき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)