こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月25日土曜日

5/25(土)の授業報告

今日は運動会などでお休みの生徒さんが多かったですね。
運動会どうだったのかな?

早朝クラスと幼児クラスは翼制作を行いました。
早朝クラスは前回から引き続き。
幼児クラスは今日からでしたね。
とってもカラフルな翼ができそう(^_^)
貼ったりちぎったりするのがもったいないくらいステキに色つけ。
どんな翼ができるか楽しみですね。
地道な作業ですが、少しづつ頑張りましょう〜!

幼児クラスには体験の生徒さんが来てくださいました。最初は少し戸惑っていたけど、色水をいっぱい作って、ピュピュと綺麗な色をつけてくださいましたね。
だんだん楽しくなってきてよかったです☆
また会える日を楽しみにしています〜!

少年Aクラスは運動会やらなにやらでお休みの多く、生徒さんお一人でしたね。
 他の課題が挟まって途中だった課題を進めて行きました。
今日は振替も兼ねて2コマ続きで、たくさん描いた小さな服に色を付けていきました。
可愛い服がどんどんできていきます。将来デザイナーになれそう!

こちらはBクラス。恐竜の細かいギザギザの形も、カッターとハサミを使いながら起用に切り抜いていきます。
 そしてジュラシックパークの世界に!!
 迫力のあるジオラマ完成です!!
力作ですね。

カーネーションのコラージュ画の続きをした生徒さんも。
そして、リアル…!
時間をかけて丁寧に描いていきました。
すごい観察力です。
来週いよいよ完成ですね!

翼制作の生徒さんも。一枚一枚貼っていくのはなかなか疲れちゃいますが、おしゃべりも交えつつ、進めて行きました。
順調順調♪
次回も頑張りましょう〜!!

担当したのは、なおこ先生、みほ先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)